195314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

読み聞かせに向く本 4,5歳ごろから

だんだんと長いお話が楽しめるようになる時期。
絵本自体を楽しむ読書の域に踏み込み、子供の好みもはっきりしてきます。

ショップで探すなら絵本ナビ  または【楽天市場】本・雑誌・コミック へGO!

+  + +  読み聞かせに向く絵本 4,5歳ごろから  +  + + 
かばくん
かばくん

動物園のかばの一日を簡潔なことばと美しい絵で描いた絵本。
絵本ははじめてという幼いお子さんに最適です。
欧米でも翻訳出版され高い評価を受けています。☆  
どろんこハリー
どろんこハリー

黒いぶちのある白いいぬのハリーは、おふろが大きらい。
体を洗うブラシをかくして遊びに逃げだします。
軽快なタッチの絵と文が、子どもたちにハリーへの共感の声をあげさせます
そらまめくんのベッド
そらまめくんのベッド

そらまめくんの宝物はふわふわのベッド。
だからだれにも貸してあげません。
ところが、そのベッドが突然なくなってしまったのです……。
愉快なそらまめくんの楽しいお話。☆  
ぐりとぐらのおきゃくさま ( 著者: 中川李枝子 / 山脇百合子 | 出版社: 福音館書店 )
ぐりとぐらのおきゃくさま

ぐりとぐらが雪の上に見つけた大きな足あとは、自分たちの家までつづいていました。
しかも、玄関にはまっかなコートが……。
ドキドキしながら楽しめるサンタクロースの絵本。☆   
わたしのワンピース
わたしのワンピース

うさぎさんがワンピースを作りました。
それを着てお花畑を散歩すると、ワンピースが花模様に・・・。
次々変わるワンピースの模様。
日本を代表するファンタジー絵本です。☆
どうぞのいす
どうぞのいす

うさぎくんが椅子を作りました。
そして、「どうぞのいす」の看板をそばに立てました。
ある日、ろばさんが椅子にドングリを置いておくと・・・。
思いやりの心をはぐくむロングセラー。 ☆ 

Designed by unamama



© Rakuten Group, Inc.